しゃけのぱじゃま

なんでもゆるりと書いちゃう日記です。

昔からのともだち

 

今日は中学時代のともだちに会いました。

 

なんだかすごく尊いなあとおもってしまった…。

 

わたしはいま大学生になってちょうど4ヶ月が経ったくらいで

まだ人間関係をさぐりさぐりなんとか築いていこうとしているところにいます。

 

なので、

こうなあんにも無理しないで

なのにこんなに面白い空間にいさせてくれる

そんな友人が存在してくれてたまにあってくれることが本当にうれしいです。

 

今日会った3人の友人は

1人はおとなびているこども

1人はシュールの擬人化

1人は真面目なわんぱく

という風なおんなのこなのですが(とても褒めている)

 

なんというか歩いているだけでたのしい…。

 

そしてわたしがちゃらんぽらんなことをしても

なにそれ〜とあきれながらも肯定してくれ、

わたしもなんだかんだいいながら

みんなを心の中で全肯定しているなあと感じていて

 

ああともだちだなあ

 

なんて思ったり。

 

おかげで今日は序盤でハチに手のひらを刺され、(たまたま手をおいた手すりにハチがいたみたいで、いまもなお痛い 笑)

お水のすばらしさを話し合っていたら、なぜかわからないけど開いたままのペットボトル中の水をまきちらしてしまったりと

ぐちゃぐちゃなことばかりしてしまいましたが

すごーく楽しい一日でした。

 

すこぶるどうでもいいですが、

はみがき粉は

開けるときたのしい音がして

閉めるときさみしい音がするなあ

という発見をしました。

 

最近、はみがき好きです。

 

はやく最近出会ったひとたちとも

すてきなおともだちになりたいなあ。