しゃけのぱじゃま

なんでもゆるりと書いちゃう日記です。

あたらしいところ

 

今日はこれからいっしょに作品づくりをさせてもらう方とはじめましてをしてきました。

 

なんだか生きている速度がぴったりおなじひとと出会うことはなかなか難しいことだと思うのですが、

今日はじめましてをした方はぴったりとまではいえないけれどとても近い速度で生きている方だったように思います。

 

こんなすてきなひとの作品にたずさわれるのかあと帰りの電車でのうみそをふわふわさせていたら

びっくりするくらいあっという間に最寄り駅につけました。

 

 

彼のすきな擬音は『ゴゴゴゴ』らしいです。

いままですきな擬音をたずねた方の中で同じ文字を4文字という擬音を教えてくださった方いなかったので、

とても新鮮…。笑

 

 

『ゴゴゴゴ』が好きな人とロミロミをたべる夜。

 

今日は間違いなくいい日ですね。

 

そうなんです、連れていっていただいたお店のメニューにロミロミやらナチョスやら興味深すぎるなまえの料理がたくさんあって、

つい目(と口)をきらきらさせていたらたのんで下さったんです。

はじめましてなのにこんながきんちょぶりを披露してしまうとは…。

 

このご恩をしっかりと還元できるようにばしばしがんばろうと思います。

 

 

すこぶるどうでもいいのですが、最近よく自動販売機でうられている『牛乳でおいしく冷たいココア』がわたしはとっても好きです。

ココア界の頂点といっても過言ではない。

 

そんな『牛乳でおいしく冷たいココア』を左手に持ったまま左腕についている時計をみて、

はたからみたらわたしは今『牛乳でおいしく冷たいココア』をみているようにみえるのでは?

と興奮してしまいました。

 

周りに人いなかったんですけどね。

 

さらにどうでもいいのですが、

今日(もう昨日ですね)甲子園で大阪桐蔭高校が優勝されたという実況で

「史上初、2度目の〜」

という文章のひめた矛盾さにも感激してしまいました。(実際は矛盾してないことにちょっとかんがえて気がつきました。)

 

わたしは普段から矛盾したことばかり考えてしまうので

矛盾がとても愛おしいです。

 

がんばれ矛盾。