しゃけのぱじゃま

なんでもゆるりと書いちゃう日記です。

「ちゃえ」の達人

 

おはようございます。

今日は太陽がとてもやさしくていいきもちです。

 

昨晩は夜を通してお金をかせいで土地を買い、マンションを建てさらにお金をかせぐというボードゲームをとてもたのしんでおりました。

なんだかやっぱり、ひとといるのは楽しくてうれしいけどとんでもなく不安でもあるなあと思います。

どんなに仲良くなっても、越えちゃいけない一線ってきっとそんざいしていて、

どんなひとと関わるときもていねいにていねいにありたいなあと…。

 

なかなか、ことばにはできても

うごきにはできていないようにも思うのですが。

 

じぶんにもていねいであるべきなんだよなあ。

もうすこし、流れる時間をじぶんでコントロールできるようになりたいです。

 

 

話はかわりますが、

年齢はおなじなのですが、互いに敬語ではなしているアルバイト仲間がピアスをあけていました。

もうそれがとてもとてもかわいくて。

わたしもあけたいんですよね~といったら

もうとても素敵な笑顔で

「あけちゃえ~」

といわれて…

 

「ちゃえ」の使い手ほどにかわいいものってないのではないかなという気がしています。

わたしも鍛錬しよう。